カフェイン中毒

なんだかんだ言って愛で続けるスタンス

今年お世話になったコスメたち

ごめん

嵐と全然関係ないけど

一度やってみたかった

ベスコス紹介

 

ただ

コスメのプロでもない、

ど素人の私が「ベストコスメ」などわかるはずもない…………

 

ということで

プロでもなく、

インフルエンサーでもない私が

(だからステマもクソもないよ!←)

ただただ今年お世話になったお気に入りコスメたちを紹介し率直な感想を述べていきたいと思います!!!

f:id:gpybr08103:20191226135948j:image

 

※ちなみに前提として私は

・イエベ(青みが完全アウトなタイプ…最近本格的に16分割パーソナルカラー診断受けたくなってきた…)

・インナードライ肌

であります。

 

ベースメイク

①ポール&ジョー ボーテ

モイスチュアライジングファンデーションプライマーS 

f:id:gpybr08103:20191226155622j:image

これより性能の高い化粧下地もあるんだろうがコスパ的に結局ここに落ち着く。

とにかく使い勝手が良い。

伸びが良いし、くすんだ肌を均一にトーンアップしてくれるし、潤いも与えてくれる。

私の場合、この下地のせいでファンデーションがヨレてしまったこともない。(脂性肌、混合肌だと鼻の頭がヨレることがあるらしい…?)

お茶っ葉系の独特な匂いが苦手な人は注意が必要。

②RMK

クリーミィファンデーションEX

f:id:gpybr08103:20191214183801j:image

冬の乾燥が気になり始めたので、保湿系のファンデーションを求めこちらを購入。

適度なカバー力もありつつ、素肌感のある綺麗な仕上がりになる。時間が経つとツヤも出てきて、汚い崩れ方をしないので非常に気に入ってます…!

ただ、プッシュ式じゃないクリームファンデなので少々使いづらいかも。

③ロレアルパリ

インファリブル フレッシュウェア ファンデーション

f:id:gpybr08103:20191226141224j:image

カバー力あり!

伸びがよく!

汗でも崩れない!

SPF25 PA+++!

そしてとにかく安い(2000円) 

今年の夏はずっとこれ使ってました。多分来年の夏もお世話になると思います。アメリカでめっちゃヒットしたっていうのもわかる。

ただ完全乾燥肌の人にはオススメできないです。日本の冬にこれ付けちゃうと結構肌が突っ張る。

あと匂いに敏感な人、敏感肌な人は注意が必要かも。

資生堂 マキアージュ

ドラマティックパウダリーUV

f:id:gpybr08103:20191215024102j:image

これぞ

「最強お直し用ファンデ」

初めて使った時、パウダーとは思えないしっとり感に感動した覚えがある。

メイン使いにまでしちゃうとコスパ悪いですけど、お直し用ファンデにしたら最強です。

アイシャドウ

シュウウエムラ

クロマティックス ユズバイブレーション(店舗・数量限定)

f:id:gpybr08103:20191215023058j:image

買ってよかった2019 

堂々の一位です。

メインのイエローの発色が凄く綺麗な上に

・マットのトランジションカラー

・万能クリームカラー

・シアーとマットの2種のブラウンカラー

・ゴールドとピンクのグリッター

・締め色のパープル

が入っていて捨て色なし。

発色は海外コスメほど強くないですけど、失敗のしずらい丁度良さ。

付いている鏡も大きくて、毎日のメイクがかなり楽しくなったアイシャドウパレット!

②ヴィセ リシェ

マイヌーディーアイズ  BE-5

f:id:gpybr08103:20191220195628j:image

グレーのシャドウを着けると、かなりの確率で殴られた目みたくなるタイプの私でもこれなら自然なスモーキーアイを作れた(ゴールドラメが結構入ってるせい…?)

粉質もしっとりしててお気に入り。

③エクセル

スキニーリッチシャドウ SR05ウォームブラウン

f:id:gpybr08103:20191220210151j:image

安定。微調整にはとにかくこれ。

粉質も、発色も、ラメ感も上品で好き。付属のチップも硬くなくて好き。

コスパも良いんで長年愛用してます。

④whomee  

マルチライナー comeon(キラキラオレンジ)

f:id:gpybr08103:20191220214404j:image

レフ板代わりになる優れもの。

これを涙袋に引くと急に目ヂカラが出てくる!

書き心地が滑らかだし、色はコッパーオレンジでとにかく可愛い!

色持ちはまあまあ&芯が柔らかめなので注意。

チーク・ハイライト

SUQQU

ピュアカラーブラッシュ 08桃橙 

f:id:gpybr08103:20191223132308j:image

絶対失敗しないチーク。

5500円(税抜)とお高めですが、これを使うとなかなか他のチークでは満足できなくなる。(これぞSUQQU沼)

・粉質がマジで良い

・自然な血色感が出る

・色持ちがいい

・減りも遅い

・ケースが超薄型で持ち運びが楽

マジで文句の付け所がないチークなのでオススメ。

あとイエベの人でチーク探してる人がいたら「桃橙」勧めます。

②ヴィセリシェ

フォギーオンチークスピーチベージュBE300

f:id:gpybr08103:20200102181406j:image

磨きながら色とツヤを出していく感じがめっちゃ好き。

なのに今年リニューアルしてこの色が廃盤になったらしい…

来年は新たなベージュチークを探す旅に出ます…

セザンヌ

シングルカラーアイシャドウ 01パールベージュ

f:id:gpybr08103:20191224012115j:image

セザンヌといえば今年大ヒットした「パールグロウハイライト」という商品もあるんですが、

こちらのアイシャドウのほうが私の肌には自然と馴染む色なのでハイライトとして使ってます。

この品質を400円で提供してくれるセザンヌに感謝🙏

リップ

ルナソル

フルグラマーリップス 44 Autumn Orange 

f:id:gpybr08103:20191226013742j:image

どれだけ唇のコンディションが悪い日でも、これを塗るとふっくらとした立体的な唇になる。

見たまま発色のオレンジベージュで、どんなテイストのメイクにでも合うので、リップに迷ったらとりあえずこれ塗ってます。

リピ買いしたいのでルナソルさんまだ廃盤にしないでね……

なお色持ちは普通。

②B♡IDOL

つやぷるリップ 03こなれベージュ

f:id:gpybr08103:20191226015714j:image

通称アカリップ

NMB48吉田朱里ちゃんが「潤い」と「発色」にこだわって開発したという話題のリップ。

元々「アカリンの女子力動画」はちょくちょく観ていたので、発売直後に購入し、予想以上の発色・持ち・潤いの良さに感動した覚えがある。

塗った瞬間かなりスースーすることと中身が若干溶けやすいことには注意。

あと付け心地は重め。

セザンヌ

ラスティングリップカラーN 504

f:id:gpybr08103:20191226130106j:image

480円でこのオシャレカラーを提供してくれるセザンヌに感謝🙏(2回目)

とにかく綺麗な色だし、唇が荒れることもない。

マイナス点があるとしたら、塗り口が広くて少々塗りづらいことぐらいです。

④コフレドール 

ピュアリーステイルージュ OR-118

f:id:gpybr08103:20191226130817j:image

かなり透明感のある発色なので春夏のメイクにはピッタリ。付け心地も軽いです。

本当にこの独特の発色の仕方が好きなのですが、コフレドールがリニューアルしてからドラッグストアに置いてないことが多いので、春夏に備えてストックしてます。

白味のあるミルキーオレンジなので似合う人と似合わない人がぱっきり分かれると思います。

MAC

ハガブルリップカラー ファッションフォース

f:id:gpybr08103:20191226122824j:image

MACでは珍しい潤い系リップ。

唇がモチモチしてつけ心地最高。

唇が荒れることが一切なく、色持ちも良く、なにより発色がめちゃくちゃ良い。

ただ!この商品廃盤になってしまったのでアウトレットで買いに行くしかない…(悲しい)

香りはMAC特有のバニラの香り。

その他

①msh

ラブ・ライナー リキッド ダークブラウン

f:id:gpybr08103:20191226162715j:image

「デジャヴュの密着アイライナークリームペンシル」や「キャンメイククリーミータッチライナー」も良かったんですが、最終的にここに落ち着きました。

とにかく繊細な線が描きやすい。しかも滲まない。

奥二重なため、主張しないアイラインを引きたい私にはこれが一番合っていた!

②メルヴィータ

ビオオイル アルガンオイル

f:id:gpybr08103:20191226140047j:image

冬の必需品。

化粧水前のブースターとして使ってます。

夜に付けると翌朝まで肌がモチモチになるし、朝付けるとその日一日乾燥が気にならなくなる。

オイル特有のベタつきはあるので注意。

③whomee 

リップ美容液

f:id:gpybr08103:20191226155228j:image

どんなリップクリームをつけようが、モアリップをつけようが唇がズルズルになる私を救ってくれた救世主。

かなり付け心地は重めですが、かなり長時間潤いを保ってくれる。

本気で唇の皮向けに悩んでる人にはオススメしたい。

 

以上です。

書いてて楽しかったので来年もやるかな。

来年はもっとデパコスに手を広げたいと思います。